Message

代表 メッセージ

A way of working where life Alive.

いのちが輝く、働き方を

私たちは、弘法大師の言葉「虚しく往きて 満ちて帰る」をモットーとしています。
これは、「行きは不安だったものの、師からの教え、
さまざまな人との関わりを受けて、
帰りには満ち足りている」といった意味。
縁ある皆さまに寄り添い、皆さまが「満ちて帰る」ことを
何よりも大事にしています。

寺院や霊園の運営、ペット霊園事業といった
異なる事業展開も、すべては「寄り添う心」が柱。

心から相手に寄り添い、自分がやれることに精一杯取り組み、
お互いの「本当の満足」を追求することで、人のいのちは輝きます。
私たちの働き方のテーマ「いのち 輝く」はそこから取りました。

本当の満足を求め、自分自身を高めていける、
そんな方との出会いを楽しみにしております。

あなたのすべての時間が輝きますように。

本蔵院グループ代表真言宗 本蔵院 第二十世住職

藏本 崇正 / くらもと そうしょう

自分らしく輝ける場所があります。

家族の時間を大切にします

私たちは「家族」「家庭」という、ベースとなる場所を何より大切にしてほしいと考えています。家族を大切にできる方こそ、他の人との関わりを深くもつことができるはず。そのため、運動会や発表会、子どもや家族の大切な行事には優先するのが絶対条件です。
また、お互いの家族の親睦を深めるために、新年会などの集まりも、子ども連れOK。子どもが参加できるボウリング大会などもあり、家族みんなに自分の仕事場、働きぶりを伝えられます。

能力を発揮できる場所を用意

人には、得意な分野と不得意な分野があるのは当然です。不得意な分野を仕事にすると効率が悪くなるうえ、自分自身のモチベーションも上がらず、「いのちが輝く」働き方が難しくなります。
一方、楽しく感じながら働くことができれば、その人の本当の能力が発揮できます。そのため、できるだけ得意分野で能力を発揮してもらいたいと思っています。ですから、その方が一番輝ける働き方、働く場所、仕事内容を考えます。能力が発揮できれば、どの方も輝けると信じています。

素直に明るく取り組めるなら大歓迎!

霊園やペット霊園といった、あまり聞き慣れない仕事ですが、知識や資格などの心配はありません。職場は、堅苦しい雰囲気ではなく、知識ゼロで入社した人がほとんど。入社後にしっかり能力はついてきますし、社内の勉強会など学べる環境が整っています。
能力の高さやスキル、資格ではなく「素直に明るく取り組める」ことを重視します。素直にいろいろな知識を吸収し、身に付けられたら大丈夫です!